手術を終えて

 

 

わんはろ〜🐕

手術が無事終わり毎日ニートースト食べたい病と闘っているまるしばさんです。

 

人生初の全身新麻酔をしての手術。

内容はそんなに大きなものではないんだけどやっぱり緊張はしました()

 

今日は中々経験も出来ないし手術日の1日の流れみたいなの振り返っていこうかなという感じ

まず事前に言われていたのだけどこの日は1日絶食。決められた時間まではお水、お茶のみ可能って感じで案の定手術前は普通にお腹すいたわし。

手術時間になったらオペ室に行き家族は待機室で待ってって感じなのね。

オペ室入って台に横になったら4,5人に囲まれて『〇〇(器具の名前)つけますねー。』とか『今から眠くなる薬流しますよー』みたいな感じで凄かったのよ。

 

ふしぎな感覚に麻酔が効くまで耐えられず終始笑っていて多分今年一イカレタ患者だったことでしょう。手術担当してくださった皆様本当に申し訳ございませんでした(土下座)

ちなみに麻酔なんですが酸素マスクをつけてそこに麻酔の薬(気体の物)を流す感じだったんだけど、最初流れてきたとき滅茶苦茶むせてしまうぐらいになんか変なの入ってきた!ってわかるレベルだった。

 

 

ちなみにむせた後の記憶ないから爆速で意識失いました^^

 

 

 

誘拐されるときにハンカチで…みたいなのこんな感覚なのかな、と手術後真っ先に思ってた。

 

 

気付いた時には手術は終わっててベッドの上でした。

酸素マスクつけてて、看護師さんから『手術中呼吸の手伝いの機械を使用してて、管を喉に入れてたから声が出にくいかもしれないです』って言われて…んなわけ、思ったらほんとにかすれ声しか出ないしちょっと喋るとむせ込むぐらいになっててビビり散らすわし。

 

すごいなぁ、こんななるんだ。

頭もぼーっとしてて他人事みたいな感じで自分の体を動かせる範囲で動かして1日過ごしました🐶

 

翌日からは動けるようになり、リハビリとかもしながらって感じで過ごした。

が大まかな手術日の流れでしたん。

中々出来ない経験、しない方がほんとは良いんだけど。沢山勉強になる話とかも聞けてこれはいい経験になったなぁと噛みしめてます。

 

てわけでまるしばさん元気になってるので皆さん復帰一発目の配信を待っててな~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハニトー食いてぇなぁ……