お久しぶりの更新三日坊主しば

 

 

久しぶりにブログ開いたら最終更新2月宇宙猫になったまるしば。さんです

 

 

2月から8月まで約6ヶ月……色々あったねぇ_(:3 」∠)_

いい事から悪いことまで沢山あるのは人生なのでいいんですが、Twitterとか配信でもお知らせしたようにわし今月入院して人生初の全身麻酔使った手術します💉

 

小学生の時に腕に腫瘍が出来て局部麻酔はしたことあるんだけど全身麻酔は無いから割と緊張してる

よく麻酔して意識朦朧としてる時に訳わかんないこと口走るとか見るんだけど、恐怖のあまり好きなCPを呪文みたいに唱えだしたらどうしようっていらん心配過ぎってます(?)

 

今回はこの手術の原因についてだらだら書いてこうかなぁって感じなり

 

まず病名?としては【腰椎椎間板ヘルニアでございます

これって割となってる人多くて、聞いたことある人も逆になった事ある人もいると思います

これ8~9割は1週間程で自然に治るんですよ、ちなみにわしは今回2度目で1回はそんなに痛みは出ずに完治しました

 

今回3月下旬に痛みが出だして2週間程経っても痛みが治まらない、と病院を受診🏥

無事坐骨神経痛と診断されて痛み止めを二種出されて2ヶ月程薬と痛み止めの点滴で様子見てたんだけどいよいよ腰から左つま先まで痺れと痛みが凄くて歩行困難になってしまったしばさん🐕<ナンテコッタ

 

それからはこれまた人生初松葉杖生活始まったんだけどこれ慣れないと死ぬほど歩くの難しいのね(´・ω・`)飛び出て神経に当たって痛みが出るらしいのだけど、このジェル通常は自然に溶けて無くなるのだけど、1、2割の確率で溶けずに石みたいに硬くなってしまうことがあるらしい

 

 

見事に1、2割引きました

 

 

でも95%の確率でちゃんと治ります!

再発の可能性は高いらしいけどそれは気をつけなきゃなぁ〜と退院後も当分はリハビリで忙しい毎日になりそうです

 

ずっと座り仕事とか、重たいもの持つ人とか、姿勢悪い人なりやすいって言うのでみんなも気を付けるんやで!

多分想像の10倍痛いです……( ◠‿◠ ) 

 

 

まぁこれがどうなったかに関しては手術後またブログ書こうかな、初手術どんな感じだったとか色々書こうと思ってますん

 

良くなるまではあんまり出現率も悪いけど、たまにまるしばさんのこと思い出せ頼んだぞ(?)

歌ってみたでも流して元気かなぁ、とか2秒くらい思って貰えたら嬉しいね

 

最近は気温も上がって死ぬほど暑いからみんなは熱中症とか、海とか川とかプールとか言って事故に合わないよう気を付けるんだよ〜

 

てわけでまた次回会いましょ

 

この間食べたアイスめちゃくちゃ美味しかったです🍨

f:id:marusiba:20230801233755j:image